参加者/演者・座長のみなさまへのご案内
総合受付
場所:The Okura Tokyo(旧:ホテルオークラ東京) 1F「ホワイエ」
受付日時:2022年5月27日(金曜日)8:20~17:00
28日(土曜日)7:40~16:00
事前参加登録の方は、事前にお送りいたします参加証をお持ちの上、ご来場ください。
当日参加登録の方は、上記時間内に総合受付で受付をお済ませください。
参加証について
参加証に所属・氏名をご記入の上、会場内では必ずご着用ください。
参加証を着用していない方の入場はお断りいたします。
参加証は、ネームカード・参加証明書・領収書としてご利用いただけます。
参加費(当日登録)について
会 員(医師・歯科医師・一般の区別なし):30,000円
非会員(医師・歯科医師・一般の区別なし):40,000円
プログラム・抄録集
参加費にはプログラム・抄録集代金が含まれております。
別途購入希望の方やお忘れの方は、総合受付にて1冊2,000円でご購入ください。
駐車場
できるだけ公共の交通機関等をご利用ください。やむを得ずお車でお越しの方は、ホテル駐車場をご利用の上、1Fクロークへお声がけください。
クローク
1Fのクロークをご利用ください。
昼食
ランチョンセミナーおよびレストラン等をご利用ください。
ランチョンセミナーは、整理券制です。整理券は、各日ともに当日分のみを1F総合受付付近にて配布いたします。
録画・録音・写真撮影について
会場内スライドの写真撮影、収録、および録音等は、学会事務局より事前に許可されたもの以外、全て禁止いたします。
万が一これらの禁止行為を発見した場合は、立会いのもとデータはその場で消去の上、参加証は没収し、即刻学会場より退出していただきます。
皆さまのご理解ご協力をお願い申し上げます。また、禁止行為を発見した場合には、スタッフまで通報してください。
マスコミ取材
事前に会長の許可を必要とします。
演者・座長のみなさまへ
個人情報の取り扱い
症例写真で患者の写真を使用する場合には、個人情報保護法等の関連法規を必ず順守してください。
全発表演題:PCプレゼンテーションに限定します。
1)PCの仕様
会場にご用意するPCのOSはWindows10です。また、アプリケーションソフトはPower Pointfor Microsoft 365です。
Macintoshには対応しておりませんので、ご利用になる場合は、動作確認済みのPCをご持参ください。
2)発表データの仕様
- 発表データは、Windows版Power Pointで作成してください。
会場のPCは全て、1920×1080(フルHD)に統一してあります。
ご自身のPCを使用される場合、解像度を1920×1080(1080pなど)に合わせてからレイアウトをご確認ください。
またPower Pointの設定「スライドのサイズ」は「ワイド画面(16:9)」に設定いただきますと余白無く表示可能となります。 - 発表データは、USBフラッシュメモリのメディアにてご持参ください。
- 動画をご使用の場合は、Power Pointとのリンク状態を保つため、動画ファイルも同じフォルダに保存してください。ファイル形式は、Windows Media Playerで動作するファイル形式でご用意ください。(推奨:WMV)
- 作成したファイルのファイル名は「演題番号:氏名」(例:1:鈴木 太郎)で設定してください。
また、発表データは、必ず事前に最新のウイルスチェックを行ってください。 - 文字化け、画面レイアウトのバランス異常を防ぐため、Power Pointに標準設定されているTrueTypeフォントをご使用ください。以下を推奨いたします。
日本語:MS明朝・MSP明朝・MSゴシック・MSPゴシック
英語:Arial・Century・Times New Roman
※学会当日、データの文字化け、画面レイアウトのバランス異常等は、主催者側で修正いたしかねますので事前に十分ご確認ください。
3)当日のお願い
- 発表当日、必ずPC受付にお越しください。
【PC受付】
場所:The Okura Tokyo(旧:ホテルオークラ東京) 1F「千歳の間II」
受付日時:2022年5月27日(金曜日)8:20~17:30
28日(土曜日)8:20~15:30
セッション開始30分前までに、発表データの受付、試写(動作確認)を終了させてください。
発表用のデータは、PC受付にてコピーをお預かりし、メディアはその場でお返しします。また、発表終了後、データは主催者側で責任を持って消去します。 - PCをご持参になる場合、PCの機種、OS及びアプリケーションソフトの種類は問いません。
スクリーンセーバー、および省電力設定は事前に解除してください。
また、プロジェクターのコネクターは、HDMIまたはMiniD-sub15ピンです。
それ以外のコネクター、および電源コードに関しては、ご持参ください。 - バックアップデータをご持参されることをお勧めいたします。
- 発表時のスライドの操作は演台上のマウス・操作ボックスをご使用ください。
- PCをご持参された方は、発表終了後、降壇時に各会場のPCオペレーター席にてPCをお受け取りください。
- 次演者は前演者の講演開始と同時に次演者席にお着きください。
講演時間
一般演題(口演発表)は、発表7分、討論3分です。
発表終了予定時刻の1分前に黄ランプ、発表終了時には赤ランプでお知らせいたします。
発表時間を厳守してください。
指定演題につきましては、事前にお知らせしております講演時間にてお願いいたします。
座長の方へ
セッション開始予定時刻の10分前までに次座長席にお着きください。
口演、質疑応答時間を厳守して、ご担当の時間内に終了するようご配慮願います。